読書の備忘録

天然工房・林拓郎が何を読んだか、どうだったか、忘れないように記録します。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
臨死!江古田ちゃん/瀧波 ユカリ
江古田近隣に住んでいてこの漫画を読まないなんてありえない。

あらすじ
街角で、酒場で、仕事場で、あなたの隣に猛毒の牙を持つ女性がいるぞ。男と女のこの世界で生き残りたければ、これを読んだ方がいい。
「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじ氏も大激賞!!
「時代はエビちゃんOLから江古田ちゃん裸族へ!」ひうらさとる
「とりあえずお姉ちゃんが心配です!」ジョージ朝倉
女性読者の圧倒的支持を誇る超絶4コマ!(アマゾンより)

江古田に住む江古田ちゃんという24歳女性の日常を4コマにしたものです。
もうね…めっちゃ面白い。
江古田ちゃんは家では基本、全裸です。洗濯物を増やさないためです。
必然的に漫画の中でもほぼ全裸なので、それが嫌な方は読めないと思います。

本当は女性が読んだほうが面白いんだろうな。
でも男性も読むべき。いかに自分たちが勘違いしながら女性に接しているかということを思い知らされます(笑)


臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)
(2006/04/21)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
どうもこんばんは。瀬戸がいつもお世話になっております。ジュンコ改め「要ちゃん」と申します。

いつも読ませていただいております。
私は普段、特に読みたい本が見つからないので、拓郎さんのようにおすすめの小説を紹介してくださるととても助かります。

これまで読んでみたのは「有頂天家族」「模倣犯」です。「模倣犯」は全五巻読破、「有頂天家族」はお気に入りです。

今後「好き好き大好き超愛してる。」と「魍魎の匣」を読んでみようと思っています。

現在、読んでいるのは「永遠の0(ゼロ)」(百田 尚樹)です。R-40本屋さん大賞で第1位と書いてあったので買ってしまいました。

機会があれば「臨死!江古田ちゃん」も読んでみたいと思います。

長くなってしまいましたが、これからも面白い本をたくさん紹介してくださいね。

それでは、今後とも瀬戸をよろしくお願い致します。


要ちゃん

2010/11/09(火) 19:33:23 | URL | 要ちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます!
要ちゃん!ありがとうございます!こちらこそ瀬戸がお世話になっております。ハイテク機器の無駄遣いが多いやつだと思いますが、よろしくお願いします…

ちょっとでも僕の感想が役にたってくれると嬉しいです!有頂天家族、面白いですよね!もし気に入ったのなら、他の森見登美彦の本も読んでみてください。「夜は短し歩けよ乙女」オススメです。

永遠のゼロ、面白そうですね…僕も読んでみます。

江古田ちゃんは…ぜひ瀬戸に読ませてやってください(笑)

一応、今後は1日1冊紹介できるようがんばります!
2010/11/09(火) 20:14:58 | URL | たくろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
