読書の備忘録

天然工房・林拓郎が何を読んだか、どうだったか、忘れないように記録します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
臨死!江古田ちゃん/瀧波 ユカリ
江古田近隣に住んでいてこの漫画を読まないなんてありえない。

あらすじ
街角で、酒場で、仕事場で、あなたの隣に猛毒の牙を持つ女性がいるぞ。男と女のこの世界で生き残りたければ、これを読んだ方がいい。
「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじ氏も大激賞!!
「時代はエビちゃんOLから江古田ちゃん裸族へ!」ひうらさとる
「とりあえずお姉ちゃんが心配です!」ジョージ朝倉
女性読者の圧倒的支持を誇る超絶4コマ!(アマゾンより)

江古田に住む江古田ちゃんという24歳女性の日常を4コマにしたものです。
もうね…めっちゃ面白い。
江古田ちゃんは家では基本、全裸です。洗濯物を増やさないためです。
必然的に漫画の中でもほぼ全裸なので、それが嫌な方は読めないと思います。

本当は女性が読んだほうが面白いんだろうな。
でも男性も読むべき。いかに自分たちが勘違いしながら女性に接しているかということを思い知らされます(笑)


臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)
(2006/04/21)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
ドリフターズ/平野耕太
「ヘルシング」の作者、平野耕太の最新作。
いやあ、面白いです。
関ヶ原の戦いで敗走する島津軍の殿軍を務めた島津豊久は、井伊直政に手傷を負わせるが、瀕死の重傷を負ってしまう。森の中をさまよっていると、不思議な石造りの廊下に出て、そこから異世界に飛ばされてしまう…

古今東西の生死不明とされた人物たちが漂流物(ドリフターズ)とされ、古今東西の非業の死を遂げた人物たちが廃棄物(エンズ)と分かれ、異世界で戦うというむちゃくちゃなお話し。

漂流物側は小田信長、那須与一、スキピオ、ハンニバル、ワイルドバンチ強盗団、菅野直…
廃棄物側はジャンヌダルク、アナスタシア、土方歳三…

この人のマンガはとにかく迫力があって面白いす。
血が出たり、首が飛んだりするのが大丈夫な人にはお勧めです。
ヘルシングもね。




ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る


HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)
(1998/09)
平野 耕太

商品詳細を見る

ヴィンランド・サガ9巻/幸村誠

おもしれー!
相変わらずブレないな。
西暦1000年過ぎの北欧ヴァイキングのお話。9巻はひたすら農家の生活ぶりが続く。
トルフィンがだんだん大人になっていくのがなんかちょっと切ない。

ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
幸村 誠

商品詳細を見る


Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。